たった1回、されど1回を今更振り返る

早いもので、今日で2018年も終わるらしいですね。全然、大晦日って感じしませんけど。

 

今年もいろいろあったんで私も振り返ってみようかな〜という気持ちでこのブログを書いてみます。

まあ振り返ってみるとは言っても、そもそも私、現場に2回しか行ってないんですよ。1年通してたったの2回。しかも、お恥ずかしながら初めての関西ジャニーズJr.の現場でした。加えて末澤くんいたのは1回。周りの仲良いフォロワーさんとかに比べたら少ないし、同担の方からしたら「1回入ったくらいでこんなブログ書くなよ」「あんだけお花畑みたいなツイートしてまだ行ったことなかったの?ウケる」って思われてるかもしれないです。

でも、その1回が私にとって特別な1回なんです。だから、思い出として忘れたくないので、文章として書いてみますね。

 

 

末澤くんを好きになった高3の冬から約2年半の時を経て、私は2018年10月25日 梅田芸術劇場にて行われた″関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~″に行って参りました。

高校卒業してから、いくらでも行くタイミングはあったのにね、こんなに遅くなっちゃったよ。末澤くんが立つステージをこの目で見たいと思っていたのに、周りにお友達で関ジュが好きな子がいなくて、1人で大阪に行く勇気がなく先延ばしにしてしまった自分が馬鹿だなぁと思います。

 

でもね、その分、

めっっっっっっっっっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

当落の日にちょうど末澤くんの日誌がアップされてて、末澤くんもいるっていうのが分かった瞬間から私の梅芸は始まったようなもんでした(早い)春も夏も松竹座にいなかったから、もしかして今回も…って不安に思ってた私のバカ!!!!!ほんとにバカだよ!!!!!

 

当選したその日からの私の日々はマジで明るかったよ…チョロいなほんとに…

何着ていく?団扇どうする?髪型どうする?って決めるのもすごくワクワクでドキドキで、1日ずつ会える日に近づいてるのに胸が弾んでました。

 

いよいよ梅芸当日。

友達と話して決めたリンクコーデに身を包み、空港まで行くためにバスに乗っている間、その日の朝に放送されたビビットツイッターで見ていました。「ウワ、めっちゃ楽しそう…」なんて若干他人事みたいな感覚で、意外と冷静でした…

でも、そこから飛行機乗ってから会場着くまでマジで秒()で、とりあえず開演時間に間に合わないヤバイ!っていう気持ちでひたすら友達の後を追い、大阪ガンダしました。たぶん人生で1番早く走れた気がする…これもまたいい思い出。

 

会場着いて、とりあえずポスターの写真撮った後、入場した瞬間ステージ上の「Fall in LOVE」ってでかでかとしたネオン見て、ヤッベ〜!来ちゃったよ!エッ?近くない?ムリムリヤバイ!っていう語彙力の欠片もない独り言を垂れ流しながら席に座りました。

会場着いたのが、開演15分前くらいだったからとりあえず色んな意味で心拍数上がったままで、気がついたら13時になってモニターに映像が映し出されて、大吾の「どうも〜僕達が関西ジャニーズJr.で〜す!!!!!」って掛け声と共に始まったハチャメチャ音頭。エンヤコラエンヤコラって最初ソーラン節が始まったのかと思ったよ…でも関ジュらしい曲で1曲目から楽しかった。末澤くんを必死に探して見つけた時、ステージで踊る末澤くんが誰よりもキラキラしててかっこよくて、ただただ口元に手を当てて息を飲むしか出来なかった…その時の感情を言葉にできないのが悔しいな!

 

そんなこんなで始まったFall in LOVE の感想をつらつらと書いてくね。ちょいちょい違う部分とか伝わらない部分あると思いますが、「めっちゃ楽しめたんだね、よかったね〜(棒読み)」くらいの温度で見てもらえればいいです。

 

アンコールまで1曲ずつ書きたいところだけど、気力と記憶と語彙力がないので、特に好きな部分をヌルッと書いていきます(^_^)

 

◎メンバー紹介

 淳弥から「末澤誠也!!!」って名前が呼ばれた瞬間、タップダンスする末澤くん。その前のメンバーがゴリゴリのダンスしてたから、末澤くんも踊るだけかなって思ったから、まさかのタップダンス(T_T)見れるとは思ってなかったから純粋に嬉しかったな〜!

 

◎LET ME GO

 れみごの末澤くん世界一いや宇宙一って言っていいぐらいバチボコにかっこよくなかったですか??????ソロパ長すぎて一瞬時止まったよ(止まってない)歌声が甘すぎて聞き惚れた全身デロデロに溶けた…ダンスも真鳥くんの振り付けでゴリゴリにかっこよかった(T_T)局動画残してくれてありがとうございます。

とりあえず顔が天才だな!!!!!

 

◎逆転ラバーズ

 イントロ流れた瞬間、ええええ逆ラバ歌ってくれるのお(T_T)ってヒィヒィ言うてました。歌舞伎行けなかった身としてはすんごく嬉しかった!!特に、

末澤)  守ってるようで〜守られてる〜

リチャ末)  僕も応えるよ〜

のとこ!!!!!マジで!!!!!可愛かった!!!!!背中合わせで二人ともクシャクシャ笑顔になりながら歌うのバカ可愛い(泣)

リチャ末 is Forever…………

正門くんの「君はさらり〜と〜いてく〜」にも軽率に心奪われました。

 

◎日本よいとこ摩訶不思議

丈の「次は、日本よいとこ摩訶不思議〜!!!!!」っていう曲フリの瞬間会場めちゃくちゃ湧いてた!そりゃ湧くよな!少クラのパフォーマンスめちゃめちゃ凄かったもんな!!またここでもリチャ末見れて私は幸せでした〜!!あー!リチャ末可愛い!!!

 

◎A・RA・SHI

おかゆ可愛い

以上!!!!!

 

ユカイツーカイ怪物くん

  18年組のおチビちゃん達がまあ可愛かった……選曲した人天才だな…私はまるおかこうせいくんが好きです()途中からお兄ちゃん達も混ざってくんのズルいよ…可愛さ渋滞してたじゃん…おチビちゃんたちとじゃれてる末澤くん可愛かったので18年組ともっと絡んでください。

 

◎Sweet Parade

客席降り聞いてたけど、まさかの末澤くん1番近い通路通るとは知らんくて、若干興奮状態の私。末澤くんとの距離が近くなるにつれ「エッ!待って!くるくる!ハァ!来た!」って友達に喋り散らかしてました。そのときに、となりの小柴担とりゅうき担の方たちが優しい方で、末澤くんが通る瞬間私に見えるように少しズレてくれたんです。隣の席が本当に優しいオタクでよかった…名前叫んだけど、聞こなかったみたいで気づいてもらえなかったけど、ちゃんとはっきり横顔見れたからもう満足。反対側のブロックの同担にファンサしてるの見た時はちょっと悲しくなったけどね!!!!!!!

 

でも、同担の方にファンサするときに末澤くん、その人の目の前で止まってうんうんって頷いてから指差しとか一人一人丁寧にファンサしてて、あ〜末澤くん好きだ〜!!!!!って思った。いつか私にもファンサしてね!!!!!!!!!!!!!!

 

◎ロマンティック

\恋してるかい〜?/

\もちろん君に〜!/

ってC&Rすんのめちゃくちゃ楽しいね!!?!?末澤くん見失ってしまい、とりあえずセンステみてたら、よしれんがうさ耳してるの見つけてちょっと萌えた1曲です。

 

◎My dreams

  モニターに写る歌詞と写真を見ながら、こんなことを感じながらアイドルしてくれてるんだなって心がキュッてなったと同時に、

″あなたがいるから″っていうフレーズが出てくる度に涙が出ました。

 

私らファンが想像する以上の悩みや不安を抱えながら、アイドルとして1日1日を過ごしてくれているのってほんとに有難いことだし、いいすぎかもしれないけど奇跡に近いじゃないかなって勝手に思ってしまうような曲。

 

末澤くんを、関西ジャニーズJr.を、

応援し続けたいなって思わせてくれる

そんな1曲でした。

 

 

その後アンコールが終わり、

私の初めての現場が終わってしまいました。

(めっちゃ雑)

 

末澤くんに初めて会いに行った日。

他人からしたらどうでもいい日だけど、

私にとっては特別な日。

 

終演後、フォロワーさんと会うことも初めてで、新鮮で…

とにかく濃い1日を過ごせました。

 

あーーーオタク楽しい!!!!!!!!!!

 

そんな風に思わせてくれる末澤くんが大好きです!!!!!!!!!

2019年も楽しく元気に(身の丈にあったお金の使い方をしながら)応援したいな!!!!!

 

末澤くんにとっても素敵な1年になりますように!

 

おわり!

 

f:id:s_o824m:20181231215900j:image